2013/01/14

アバターくだんねーw(ネタバレ)

なんかご都合主義なんだよな

部族長の娘と最初ツンデレで恋仲にw

先住民の家や大事な土地を燃やされて、部族長も殺されたら
侵略者の手先なんて、受け入れられないだろ

ナウシカの虫のように、大量に襲い掛かれば最新の軍隊だって撃退できるかもねー
でも、なんでその土地の(星の?)動物がみんな襲い掛かってんの、意味わからん

どうやって赤い鳥手懐けたの

そもそも、一番疑問に思うのは、一海兵隊員がなんで、先住民の部族のリーダーシップとってんの?
先住民舐めてるだろ

最新のCGだかsfxだかしらんけど、そういう架空の美しい世界を見せるのは素晴らしいね
それが売りだろ

ベトナムのナパーム弾連想した。
または、アメリカの開拓時代に先住民追い払った追体験でもしてるのか

アメリカの商業主義つうか拝金主義つうか自由主義の歪みはよく出てたね
カネがないから、障害の脚が直せない。でも仕事で協力したら脚を直したるとかね

尻尾の神経と動物の神経絡ませてペット化するのは、面白いね
ETっぽいかも

結局主人公はピンチになっても死ななくて、ラズボスはやられるって、予定調和だね

アバター2もでるみたい
ホント2とか3とか好きだよなw
1は興行収入がすごく良かったみたいだっから、売れたらそれが正解ってことだろうけどさ
画面が綺麗だったり
なんとかなくスカッとしたりしたらいいのかい
ストーリーで深く納得しなくても

なんで中国が上映禁止にしたか分からん
チベット?
そんな深くないやろw

いや、あの軍隊のかっこ良さと資源のためならなんでもするのはアメリカそのもので、
その体制批判する形をなんの問題もなく容認する世界を、中国が容認出来なかったんじゃないかと思う。つまり大勢批判を大手を振ってするような映画と、それを容認できる政治体制を容認出来なかったんだと。価値観の良否を国が決める国なんだね、中国って。
それは、子孫の選別をする優生学的な思考とも思える。

アバター2 予告編ワロタ。。
アバター2 予告編




0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本