2012/07/02

6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:704ページ
ナイス数:13ナイス

さし木・つぎ木・取り木―庭木・花木・果樹のふやし方・育て方 (楽しい園芸入門)さし木・つぎ木・取り木―庭木・花木・果樹のふやし方・育て方 (楽しい園芸入門)
図書館の検索「挿し木」で閉架書庫から掘り出した。挿し木をする時期が木ごとに買いてあって参考になった。挿し木の時期はクチナシ、カナメモチは6~7月、ムクゲは2~3月。生垣のゴールドクレストが下部分が枯れて、とてもみっともないので、挿し木で刷新を狙ってます
読了日:06月30日 著者:船越 亮二
花火屋の大将 (文春文庫)花火屋の大将 (文春文庫)
天道広重と不文律の項はなるほどと思った、他は今ひとつ/天道広重というのは、天童藩が人気の浮世絵で(強引に)借金を棒引に/秀吉が武将に土地の代わりに茶器を送るアイデア、それをブランド化したのが利休とのこと/へーなるほどね、実態のないものに価値をつけて与える手法、現代のコンプガチャやAKBなんかもそうかもですね。~カードでどれだけ散財したか/不文律の項。法律で成文化しないほうがいいことと、不文律を押し付けられることの違和感、野球の暗黙のルールや悪口法など、DL違法化が思い浮かびました。理念と実体が剥離している
読了日:06月30日 著者:丸谷 才一
レインツリーの国レインツリーの国
喋ることができない女と知り合った - 痛い信者(ノ∀`) で、レインツリーの国のパクリというコメントをみて気になっていたので読んでみた/ずっと涙目で読んでいた。読んでる時間にすごく幸せを感じた/阪神電車にならぶ名著、自分にとって/amazonをみるとハマらない人もいるみたい/静江さんに似た鋭い太刀筋>「傷つけた埋め合わせに、自信をもたせてやろうなんて、本当に親切で優しくしてくれてありがとう」
読了日:06月25日 著者:有川 浩

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本