2015/02/07

simcity2013 ハイテク工場かっけー

うん、それだけ。。ずっとコミュカレ使ってミドルまでしか建ててなかったから、ちょっと見た目かっこいいなーと思った
税収を不満の出ない、低、中、高 =0.12.0.11,0.1にしてると、ハイテクにしても税収はほとんど増えないっぽい。公害はない?地価への影響は無いっぽい

貨物の生産能力はwikiの基本戦略のページ 施設データ-基本戦略
http://seesaawiki.jp/simcity2013/d/%b4%f0%cb%dc%c0%ef%ce%ac
を見ると、技術レベルでも、密度でも変わらないっぽい?
中密度1.2/hが2つで/h= 0.6/h=高密度
高密度工場は大量の雇用の皿になるけど、密度が中→高になって、生産能力、税収がたいしてかわらないなら、逆に負の意味しかないんじゃないか
大量の雇用=渋滞って意味しかないから
雇用が10倍増えて、税収も10倍、生産能力も10倍なら、渋滞の原因になっても、価値はあると思うけど
一部が高密度化すると、バランスを取るために、他の業種も高密度化してバランスをとりがち
基本労働者不足だから、それでもいいのかな
全体として、工場、商業は税収や渋滞を考えると中密度にすべきか。。
一度、高密度まで育ったものを、なかなかダウングレード?する気にはならないな

ってことは、税収(税率を変えた場合は同じ)、生産能力が変わらないなら
違いは、公害と、就労構成が違うだけか、あと見た目
公害は、ミドルが停留所並の地価影響なので、それで良いかなと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本