2007/06/11

自民党の社保庁民営化って

民営化っていうと営利的に競争するイメージだけどどことも競争しないよね
で職員はよっぽど酷いのじゃなければ新組織に移れるか、まぁ別の団体に飛ばされるかも
しれないけど首にはならないよね
で流用は続けて管理の責任は厚生大臣がおうんだろ
労組はクビになる可能性のある改革だったら反対はするけどこの状態だったら
強く反対はできないよな。身分は非公務員だから好きに首に出来るけど、民間でも
そうだけどよっぽど酷い状態じゃないとクビには出来ないんだよな。
そこらへんは労働基準監督所って自分の役所の管轄内だから無茶できないだろ
だから、非公務員といっても公務員のときに比べて仕事するようになるかって言えば
強制徴収のお金を資格があるものに払ってやる感覚は抜けないと思う

郵政民営化みたいに公務員憎しを利用して支持につなげようという気がミエミエ

お金が流用できる非公務員型で厚労省管轄と
流用できない公務員型で内務省管轄で
職員や政府はどちらがいいでしょうかってはなし、でどっちが抵抗が強いかって話
いいでしょうか、国民としてどちらがいいかって話
そんなもん、非公務員か公務員かなんてのは大事な問題じゃない
年金の保全が大事

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近読んだ本

hoge hogeの最近読んだ本