2013/01/14

etv JBL女子 トヨタ vs JX 素人の感想

印象に残った選手
トヨタ
栗原選手、化け物のような3Pの成功率、すげえバシバシ入ってた。開幕戦はあんまり入んなかったって解説の人が言ってた。この試合で上手くいったのは、味方のスクリーンが効いたとか。可愛い
矢野選手 3p結構決まってた。チームの嫌われ役って自分でいってた。存在感
久手堅選手 切り込み、試合後のインタビューで、思ったようなプレーが出来なかったってって言ってたけど、そうかなぁ存在感あったのにと思った。
鈴木選手 存在感
池田選手 JXの選手とバシバシやりあってたと思った


JX
渡嘉敷選手、吉田選手、間宮選手

トヨタは、JX渡嘉敷対策が効いたとか。リバウンドとか相手にプレイさせないプレッシャーがすごかったと思った。
生でみると解説が聴けないから、テレビで解説付きでみると、プレイが理解出来ていいですね
なんか別世界の神業をみてるようでただただ唖然としてしまいました。
間宮さんが脚を痛めてなければ、結果は違ったかもなんて。

外に出そうになったボールを相手に当てて自ボールにするプレイとか、こんなんするんだと。

後半時間が押し迫ってきて、jx監督が24秒オーバータイムまたずに打つように指示して、jxのシュートの成功率が格段に下がって息の根が止まってしまった感じ

試合見終わって涙でた
いいもの見せてもらいました。
とりあえず、迫力のある応援の声が好き

ふと、気づいたんだけど、栗原選手が開幕戦から外しまくっていたって話、これもまさかこの決勝戦の為の仕込み?今日の新聞で、他の試合に負けてもいいから、JX対策の作戦を隠したみたいな話があった。

野球は個人技に近くて、バスケはチームプレイなんだけど、その中で強烈な個人の力で試合を切り裂いていくみたいなとこがいいなと。

そういう個人技、役割にに特化してる記述が漫画にあったのを思い出した。

井上雅彦「リアル」7巻で
引用始め
自ら切れ込んで相手のファールを誘いフリースローをもらう
それもありだ
・・・だが・・・
センターががんばって何度もポストアップしても
ボールが入らないってのはいかがなものか

シューターがフリーなのにパスが来ないんじゃリズムが掴めない

シューターはシュートを打ってなんぼの生き物だ

スターPGがボールを離さない
それが敗因だ
 引用終わり

アバターくだんねーw(ネタバレ)

なんかご都合主義なんだよな

部族長の娘と最初ツンデレで恋仲にw

先住民の家や大事な土地を燃やされて、部族長も殺されたら
侵略者の手先なんて、受け入れられないだろ

ナウシカの虫のように、大量に襲い掛かれば最新の軍隊だって撃退できるかもねー
でも、なんでその土地の(星の?)動物がみんな襲い掛かってんの、意味わからん

どうやって赤い鳥手懐けたの

そもそも、一番疑問に思うのは、一海兵隊員がなんで、先住民の部族のリーダーシップとってんの?
先住民舐めてるだろ

最新のCGだかsfxだかしらんけど、そういう架空の美しい世界を見せるのは素晴らしいね
それが売りだろ

ベトナムのナパーム弾連想した。
または、アメリカの開拓時代に先住民追い払った追体験でもしてるのか

アメリカの商業主義つうか拝金主義つうか自由主義の歪みはよく出てたね
カネがないから、障害の脚が直せない。でも仕事で協力したら脚を直したるとかね

尻尾の神経と動物の神経絡ませてペット化するのは、面白いね
ETっぽいかも

結局主人公はピンチになっても死ななくて、ラズボスはやられるって、予定調和だね

アバター2もでるみたい
ホント2とか3とか好きだよなw
1は興行収入がすごく良かったみたいだっから、売れたらそれが正解ってことだろうけどさ
画面が綺麗だったり
なんとかなくスカッとしたりしたらいいのかい
ストーリーで深く納得しなくても

なんで中国が上映禁止にしたか分からん
チベット?
そんな深くないやろw

いや、あの軍隊のかっこ良さと資源のためならなんでもするのはアメリカそのもので、
その体制批判する形をなんの問題もなく容認する世界を、中国が容認出来なかったんじゃないかと思う。つまり大勢批判を大手を振ってするような映画と、それを容認できる政治体制を容認出来なかったんだと。価値観の良否を国が決める国なんだね、中国って。
それは、子孫の選別をする優生学的な思考とも思える。

アバター2 予告編ワロタ。。
アバター2 予告編




2013/01/04

[ゲーム]レインオブアヴァリス~守りの背徳者~ 迦陵頻伽 賭け事から先に進まない

とりあえず、全部の賭け事をやったつもりが、ストーリーが進行せずつまりました。
再度、兵士をすべて倒して、賭け事を再度試行していたら、ストーリーが進みました


700Gで賭け事を抜けて城の兵士を3人?倒す

    ホールに抜けて
    1000Gを選んで、上の画面に行って、ストーリー進行しました。
    その後 カジノの女の人と話してホールに抜けて、
    入り口のじじい2人の後ろのドアにはいろうとすると、会話があって、
    ストーリーが進行しました

    また、つまった
    >ワルツはどこへ?
    兵士の変装イベントを終え元に町に帰還
    皇子様と話してから寝ると、夜中になってイベントへ
    一緒に行った女も庭園に帰ってきてて
    皇子が夜中眠れずにピアノを引いているという
    で、行ってみると、ワルツの行状が怪しいと苦情が出てるので確認して欲しいとのこと
    ここから、ワルツを探すイベントへ
    城にもいない
    「まさか城外へ?」などのと「相談」に出てる
    町にもいない
    なんなんだと思って、町の外にでて、さっきの町の入り口の墓地に居やがった
    思えば、前回、子どもがお祈りをしたのが伏線というかヒントになってたのね

    元の町に戻って、皇子に報告したら、もう指示したことを忘れてるっぽい。。
    しょーがねーか、前方健忘らしいし
    ワルツが見つからないとき、どうしようかと思ったつーの
    宿屋も薬屋も城内の寝るとこもつかず、盗賊にダメージ食らってたらいつか終わるぞと

    >つまったところ2
    時系列は初めの方、城でのイベントで、
    初めの城で、一晩寝て次に備えようみたいなメッセージが出てる時、
    妹のいる従者の部屋のベッドで寝たら寝たことになります
    医務室のベッドで寝ても時間は進みません<ここでハマった。
    もう、城の位置関係完璧に把握するくらい歩きまわった。。

    このゲームのよいところ
    行動に動機があるところ、ストーリーの中で行動できます。
    善悪二元論じゃないところ
    皇子への忠誠心が高まるところなんかは、確かにそうなるよなと思います。そういうストーリーの説得力。

    ストーリーで行動出来ないゲームがあるんですよね。ガンダム無双とからんだむダンジョンとか。パラメータ上げを楽しむ系は結局虚しいんですよね。始めの頃は、あれをやらなきゃとか考えて楽しいんだけど、終盤になるとダレる。または、終盤になると難易度が上がって辛くなる。ストーリーみたいなのがおまけみたいについてても虚しいという。
    ガンダム無双は、機体のデザイン、挙動がかなりこってて、作り手のこだわりを感じて、それはすごくいいんでけどね。圧倒的にストーリーが弱いので、ストーリーに対する飢えみたいなのがすごく出てくる。

    RPG要素は薄い。レベルはあるけど、装備もステータスもない。一応戦闘はある。
    >すこし嫌な部分
    フラゲ、フラグ立ての部分でつまった。

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