再度、兵士をすべて倒して、賭け事を再度試行していたら、ストーリーが進みました
700Gで賭け事を抜けて城の兵士を3人?倒す
ホールに抜けて
1000Gを選んで、上の画面に行って、ストーリー進行しました。
その後 カジノの女の人と話してホールに抜けて、
入り口のじじい2人の後ろのドアにはいろうとすると、会話があって、
ストーリーが進行しました
また、つまった
>ワルツはどこへ?
兵士の変装イベントを終え元に町に帰還
皇子様と話してから寝ると、夜中になってイベントへ
一緒に行った女も庭園に帰ってきてて
皇子が夜中眠れずにピアノを引いているという
で、行ってみると、ワルツの行状が怪しいと苦情が出てるので確認して欲しいとのこと
ここから、ワルツを探すイベントへ
城にもいない
「まさか城外へ?」などのと「相談」に出てる
町にもいない
なんなんだと思って、町の外にでて、さっきの町の入り口の墓地に居やがった
思えば、前回、子どもがお祈りをしたのが伏線というかヒントになってたのね
元の町に戻って、皇子に報告したら、もう指示したことを忘れてるっぽい。。
しょーがねーか、前方健忘らしいし
ワルツが見つからないとき、どうしようかと思ったつーの
宿屋も薬屋も城内の寝るとこもつかず、盗賊にダメージ食らってたらいつか終わるぞと
>つまったところ2
時系列は初めの方、城でのイベントで、
初めの城で、一晩寝て次に備えようみたいなメッセージが出てる時、
妹のいる従者の部屋のベッドで寝たら寝たことになります。
医務室のベッドで寝ても時間は進みません<ここでハマった。
もう、城の位置関係完璧に把握するくらい歩きまわった。。
このゲームのよいところ
行動に動機があるところ、ストーリーの中で行動できます。
善悪二元論じゃないところ
皇子への忠誠心が高まるところなんかは、確かにそうなるよなと思います。そういうストーリーの説得力。
ストーリーで行動出来ないゲームがあるんですよね。ガンダム無双とからんだむダンジョンとか。パラメータ上げを楽しむ系は結局虚しいんですよね。始めの頃は、あれをやらなきゃとか考えて楽しいんだけど、終盤になるとダレる。または、終盤になると難易度が上がって辛くなる。ストーリーみたいなのがおまけみたいについてても虚しいという。
ガンダム無双は、機体のデザイン、挙動がかなりこってて、作り手のこだわりを感じて、それはすごくいいんでけどね。圧倒的にストーリーが弱いので、ストーリーに対する飢えみたいなのがすごく出てくる。
RPG要素は薄い。レベルはあるけど、装備もステータスもない。一応戦闘はある。
>すこし嫌な部分
フラゲ、フラグ立ての部分でつまった。
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